iサイクル注文の日記

外為オンライン(株)のiサイクル注文の投資日記です

2018年1月16日 朝

【現在の状況】

 ⚫️iサイクル注文

 「売り」注文を継続中。

 

 

【今日のつぶやき】

あるバラエティ番組で見た。

”舞台に上がると緊張してしまう”という女優さんに対し、専門家たちが悩み相談する番組。専門家たちによると、「緊張はよし。しかし不安は問題あり。」とのこと。

本番数日前から緊張するのは人間だから当たり前だが、ずっと不安、という状態は体にもよくない状態だという。

僕の仕事でも同じことが言える。

大事な交渉ごとの前に緊張するのは”当たり前”だ。

しかし、”不安”は問題がある。それは心のどこかで、資料の中のここの部分は苦手分野だったからあまり調べてないんだよな、突っ込まれたらどうしよう、などと思っている。仕事に対して手抜きしてしまった罪悪感を言い訳しようとしても、心は見逃さずに感じ取っているのである。それが”不安”になって現れると思う。