iサイクル注文の日記

外為オンライン(株)のiサイクル注文の投資日記です

iサイクル注文 2月2日 23:05

外為オンライン(株)の自動売買システム「iサイクル注文」をご存知ですか?
https://www.gaitameonline.com/icycle/
このブログは「円とドル」の通貨ペアでのiサイクル注文の投資の日記です。
iサイクル注文をスタートする上で決めるべき重要なことは、以下の3つだと思っています。
①想定変動幅(想定と逆の方向にどのくらい動いてしまった時に損切りをするか)
②ポジション間隔(どのくらいの間隔ごとに新規の注文をおこなうか)
③ポジション方向(今後、相場は上がると思うか、下がると思うか) 

現在の僕の注文内容は、
①想定変動幅:4円(400PIP)
②ポジション間隔:10銭(10PIP)
③ポジション方向:買い
です。

 

2月1日の朝に「買い」に転じた時に、「売り」でiサイクル注文をしていた頃のポジションが10個残っていたが、これをすべて損切りしました。

心が痛かったけど。

損切りをおこなった理由は、110.00円のラインを上回ったため。

1月24日に相場は大きく下落しましたが、この原因は110.00円のラインを下に抜けたからです。

ですので、1月31日くらいから相場は上昇方向になりましたが、”110.00円より上には抜けないだろうな”と思っていました。

しかし今日、22:30のアメリカの雇用統計発表を機に上に抜けてしまいました。

今後どのくらい上昇を続けるのか分からないので、ここで「売り」でiサイクル注文をしていたときのポジションの損切りをすることにしました。

 

下の表は日足チャートです。赤い線は、1日移動平均線(毎日の終値を線で結んだもの)です。

f:id:icycle:20180202230850j:plain